【坊主にした女会社員】坊主一年後のグレイヘア。素髪の成長を楽しんでいます。

自由研究

会社員のふくこです。

20代後半から白髪が気になり始め、ヘアマニュキアやヘアカラーをしていました。

そして40代、グレイヘアへの憧れと好奇心から坊主頭にしました。

その後、丸1年たったので記録に残すことにしました。

坊主にした一年後の髪型

坊主後、4ヶ月からカットで形を整え始めました。その後1ヶ月に1〜2回カットしています。

そのまま伸ばしていたら、もっと長いのかもしれません。

坊主にすることで移行期間のストレスゼロ

坊主にしたことで、グレイヘアまでの移行期間が気になりませんでした。

(外出時はウイッグをかぶっていました)

むしろ、坊主にしたことで、健康な髪の成長が楽しみでした。

黒い髪も、白い髪もカラーした髪とは違う、透明感のある本来の髪色が気に入っています。

坊主3ヶ月後の写真

以前の写真を振り返ってみました。

坊主3ヶ月後、カット前の写真がこちら

坊主後4ヶ月目、襟足ともみ上げをカット。

頭頂部は伸ばしっぱなし。

素髪の成長が楽しみに

本来の髪の成長がこんなに嬉しいとは思いませんでした。

完成したグレイヘアをより楽しめるよう、ヘアケア用品や家電の見直しをしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました