デリケートゾーン脱毛 脱毛後のスキンケアはニベアでいいの!?ニベアは本当に万能なのか。

スキンケア

先日クリニックでデリケートゾーンの脱毛をしてきました。

てっきり脱毛後のクリームをクリニックで出されると思っていたら、女医さんから「ニベアでも塗っておいてください」と言われました。

デリケートゾーンの脱毛

今回、初めてのデリケートゾーン脱毛ということで、いろいろ調べた上で、初めて行くクリニックに決めました。

女医さんから丁寧なカウンセリングを受け、何回コースにするか選び、当日を迎えました。

デリケートゾーン脱毛後のスキンケア「ニベアでも塗っておいてください(女医さん)」

初回の脱毛終了後の会話を記憶のままに記しますと

女医さん「脱毛後は乾燥するので、何か塗っておいてください」

私「(クリニックから処方されると思っていた)どんなものがいいですか?」

女医さん「なんでもいいですよ。ニベアでも塗っておいてください」

私「ニベアでいいんですか!?」

女医さん「肌にあえば、なんでもいいんですよ」

ニベアは本当に万能なのか?

えっ、ニベアって全身に使えるとは聞いているけれど、デリケートゾーンでもいいの?

てっきり専用の保湿剤や、クリニック専売品を勧められる思ったのに、まさかニベアとは・・・。

手に入りやすくて、馴染みのある使いやすい保湿剤ということで、お話をしてくださったようです。

美容業界に身をおきながらも、商売っ気のない男前発言、女医さんの好感度は当然高くなりました。

ニベアで全身スキンケア

ニベアの青缶、高級クリームと似た成分で作られているとネットや雑誌でも取り上げられているようですが、ベタつきが気になり通常のスキンケアとしては抵抗がありました。

しかし、クリニックの女医さんとの会話がきっかけで、この12月からニベアクリームを再びスキンケアに取り入れることにしました。

今回は使い方を工夫することで、ニベアクリームのスキンケアがうまくいっています。

※肌のトラブルがない状態で使用していますので、もしお肌が敏感になっている方はご注意ください。

ニベアクリーム使い方

普通の化粧用クリームやオイルと比べると、硬めでベタつきが強いので、薄くつける工夫をしています。

夜の入浴時には、お風呂に持ち込んでいます。

体が温まって濡れているうちに、顔から足の先まで塗っています。

ポイントは

「温かい手のひらにとる→両手でよく伸ばす→こすらず手で抑えるように肌にのせる」

これを繰り返して顔から足先まで少しずつ塗っていきます。

この方法で塗ると、薄く塗れるので、ベタつきが気にならなくなりました。

これで朝から肌はモチモチ、エアコンの効いた部屋にいても乾燥が気にならなくなりました。

ニベアのボディローションやボディクリームよりも固くて塗り方に工夫が必要ですが、その分薄く塗っても保湿力は十分です。

今のところ肌トラブルが出おらず、乾燥も気にならなくなっているので、しばらく続けてみようと思います。

朝はいつもの化粧水と薄くニベア

ニベアクリームを使ってから、朝起きて目元やほうれい線、体の乾燥が気にならなくなりました。

朝は、水で洗顔して化粧水で水分を補ってから、薄くニベアを塗り、日焼け止め、メイクをしています。

今使っている冬パッケージ缶の中身が空になったら、大きなニベア青缶を小分けにして使おうと思っています。

化粧水は美容化学者かずのすけさんが勧めるプチプラ化粧水を使っています。

【敏感肌でも使える】かずのすけオススメ4選!プチプラ化粧水の成分を読んでみよう!【優秀化粧水を紹介!】

結論 ニベアは乾燥対策に万能だった

肌荒れのない健康な乾燥肌(?)であれば、ニベアは全身の保湿に使えて万能であることがわかりました。

まさかデリケートゾーンも使えるとは。改めてクリニックの女医に感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました